読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

プライバシーマークコンサルについて

当社の事業の一つ「プライバシーマークコンサル」ですが、先月までキャンペーンを実施していて、おかげ様で多くのお問合せがあり、受注目標を達成しました。
関係各位には謹んで御礼申し上げます。

さて、このプライバシーマークの導入についてですが、今年度に入り、問合せが急増しております。
上記キャンペーンは今年の1月から約半年間行っておりましたが、4月以降の問合せが確実に増えました。
もちろん3月までは「年度末で忙しい」という理由も考えられますが、やはり昨年の東日本大震災の影響により、止まっていた“自社への投資”が今年度は活発化していると思います。
また、リーマンショック以降の不景気を理由にプライバシーマークの導入を先送りしていた企業が今年度に入り、取引先より取得を迫られ始めた事が増えた一因だと思います。
事実、今年導入コンサルを依頼してきた企業様の半数は「取引先より今年度中に取れと言われた」と仰っていました。
情報セキュリティの強化を自社だけでなく、取引先にも求める様になってきた証拠でしょうか。
なんにせよ、情報セキュリティ強化の啓蒙活動を担う1社として、喜ばしい限りです。

プライバシーマークの導入は確かに大変ではありますが、やってみれば意外と簡単に取れるものです。
導入を終えた企業様からも「思った以上に大変じゃなかった」と言われています。
大変な作業を大変な作業にしないのもコンサルタントの仕事の一つです。

企業の情報セキュリティ対策は、優良企業の1つのステータスになってきています。
プライバシーマーク導入だけでなく、セキュリティ対策に悩まれている企業様は、是非ご相談下さい。