TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

すっかり「秋」ですね!

今年もあっという間に過ぎてゆき、この前までは「猛暑」はツライなぁ~などと嘆いておりましたが、10月になり季節は「」になっています。

天候の変わり目は、体調を崩される人も多いのではないでしょうか?

4月は年度の始まりで、10月といえば下期の始まりでもあります。
この業界で仕事をする上で、技術面(スキル)も大事ですが、体調面の管理も非常に大事になります。
体調面の管理は『自己管理』の基本となることですから、季節のせいにせずに、個人でシッカリと管理してほしいものです。

当社では、毎年10月~11月に提携医療機関にて「定期健康診断」を実施します。
年齢/性別などにより、「一般検診」、「成人病検診」、「短期人間ドッグ」、「脳ドッグ」、「婦人科検診」などがあります。
健康保険組合さんが費用を出してくれるので、検診費用は無料です(笑)

毎年、同じ体型+同じ検査値(血液検査を含む)を維持することは大事です。
年齢とともに基礎代謝などは、変わってきますので、管理が必要になってきます。

業種的にはデスクワークですが、、、、ハードな日もあります(苦笑)

日頃から健康管理に留意して、ベストな状態で仕事に取り組みたいですね!
皆さんも季節柄、ご自愛くださいませ!

(株)TECS 代表取締役 南舘