読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

2013年第1四半期の案件動向について

更新間隔が空いてしまい、申し訳ございません。
今月は新たな案件の活動期の様でして、本業のSES営業活動が忙しかったです。

多くあった案件のキーワードは、「C#」「金融系」「システム更改」でした。
アベノミクスの良い結果と思われ、にわかに案件の動きが活発化してきた様です。

特にシステム更改は、文字通りシステムを新しくする案件ですの、こちらの作業が多く発生すればするほど、ソフトウェア開発会社への発注量が増える事が推察出来ます。
その恩恵は、現段階では感じることが出来ませんが、夏から下期に向けて目に見えてくると思います。

ですが、案件が増えてくるのと反比例して、技術者の数が減ってきているのも事実です。
これは必然でもあり、IT業界の営業の一番悩ましい所だと思っております。

弊社でもアテにしていた技術者が他の案件で稼働が決まってしまい、新たの確保作業で忙しいです。

この時期になると、6月に稼働が出来る良い技術者は既に作業が決まっていて、逆にまだ稼働の決まっていない技術者は、何らかのマイナス要因(自宅が遠い 等)があり、弊社としても動かしづらい技術者しか残っていません。

“需要と供給”のバランスが上手く取れている営業は数える程しかいないと思っています。
私も地道に案件と技術者の情報を確保しつつ、上手くビジネスに結び付けられるようにします。

“供給”側にてご尽力を頂ける方は、是非お問合せください。

[人員募集継続中!]
言語的には、VB.NetJavaC#.Net、VC++と多岐に渡ります。
設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、是非、ご応募をお願いします。
お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい。

[パートナー企業募集中]
技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。
御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件をご紹介致します。

 お問合せ先 : eigyo@tec-system.co.jp