読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

障害者雇用について

代表のMです。

少し前に国会にて「精神障害者の雇用義務化」が閣議決定されました。

制度の内容は・・・

『障害者の法定雇用率が、今年の4月1日から引き上げられています。

今回の法定雇用率の変更に伴い、障害者を雇用しなければならない事業主の範囲が、
従業員56人以上から50人以上に変わります。

民間企業における基準数値は、常用雇用者の2.0%。50人に1人の割合で障害者を
雇用しなければならず、これを守れない企業は納付金を支払われなければならない。

また、4月19日の閣議では、雇用義務の対象となる障害者を拡大する法改正を行う
ことが決まっています。

これまでは身体障害者と知的障害者がその対象だったが、これに精神障害者が加わる。
改正法の施行は2018年4月の予定である。』

というものである。

法定雇用率を達成している企業は、東京都内では32.2%。残りの企業は未達成だ。

障害者を受け入れることで、ギスギスした職場の雰囲気が和らぐようになり、
「社員全員が優しくなった」という声も聞いたことがあります。

弊社としても、障害者雇用に目を向けて「すべての人がいきいきと働ける世の中を作る」
ことを目指したいという思いがあります。

今年の秋には、神奈川県で「障害者問題に関するイベント」があるので積極的に参加をして、
より身近な事柄として障害者雇用に取り組んでみたいと思います。

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~


[プライバシーマークのコンサルティング]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。
プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。
また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Com@tec-system.co.jp


Java人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaのリソースが足りていません。
Javaの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。
ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。
言語的には、VB.NetJavaC#.Net、VC++と多岐に渡ります。
設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、
是非、ご応募をお願いいたします。
お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@tec-system.co.jp


[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。
御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@tec-system.co.jp