TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

設立23年♪

こんばんは! 代表のMです。

本日は、弊社の設立記念日です。
弊社は 1990年 8月 1日に設立されました。

早いもので、あれから23年が経ちました。

昔話を少しだけ記事にしたいと思います。

設立当初は、メインフレーム(大型汎用機)の仕事をメインに
顧客先にて、システム設計やアプリケーション開発を主軸に
事業をおこなっておりました。

そして2年後に、バブル崩壊。。。。

仕事は減り、かなり出来る技術者でないと自宅待機なんて
状態が2年くらい続きました。

今のように雇用対策の助成金などなく、資金調達なども大変で
何とか食いつなぐ日々を過ごしました。

そして、時代はホスト集中型 から 分散型へ
プログラムは、3世代言語(3GL)から 4世代言語(4GL)へ
変わりました。

当時はパソコンなどは、制御系か? オタクか? くらいの感覚
でしたが、あのビルゲイツにより、IT業界へ浸透していきます。
懐かしいもので、あの頃は、ワープロ専用機などもありました(笑)

そして・・・

Windows 3.0 が 登場しました。
(すぐに 3.1へバージョンアップしましが。。。)

そして、弊社でも今までのマーケットからのスキルチェンジを行い、
お客様のニーズにあったシステムを作りあげてきました。

1998年には、さらにC/S型システムからサーバ集中型システム
として、Web携帯のシステムへ時代はかわります。

今は、サーバ型システムから クラウド型システムへ 変わりつつ
IT業界は進化し続けています。

これからも我々TECSは、顧客から求められるシステムを提供して
社会へ貢献してまいります。


~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~


[プライバシーマークのコンサルティング]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。
プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。
また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Com@tec-system.co.jp


Java人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaのリソースが足りていません。
Javaの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。
ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。
言語的には、VB.NetJavaC#.Net、VC++と多岐に渡ります。
設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、
是非、ご応募をお願いいたします。
お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@tec-system.co.jp


[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。
御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@tec-system.co.jp