TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

マイクロソフトの認定資格

去る 2013/07にマイクロソフトの 認定資格試験を受けて、
弊社も『Silver Small Business コンピテンシー』の資格を取りまして!

マイクロソフト 認定パートナー企業 となりました。(パチ!パチ!)

先日、日本マイクロソフトより資格の盾や旗(のぼり)が送られてきましたが
さすがに旗は大き過ぎて飾れませんでしたが、受付に盾がピカピカに輝いています。

認定試験と言えば、もう1か月前になりますが、弊社の社員で有志を募って、

『Office 365 for Small Business の管理』を必死になって勉強して、

業務終了後にゲリラ豪雨の中、試験を受けに行ったのが随分と昔の事のように思えます。

日頃、業務が優先となり新しい事や知識に挑むという機会がなかなか少なくなっていたのですが、
久々に勉強に取り組むことができました。

まわりの仲間と問題を出し合い、教えあったり教えてもらったりと
こんなに勉強したのも、今は遠~ぃ~学生の時、以来かもしれませんね(汗)

仲間の中でも一番ガンバッたのは、一番若い新人さんです!!!
この業界に入り、1年の経験しかなく、意味不明な問題が出され、彼女の頭の中がウニウニする
中で立派に試験も合格しました!

今回の事は『いつも、業務に追われて時間がない!』っと言い訳をして、、、、
怠けている自分に取ってもとっても刺激になりました♪

今の業務には直接結びつかない事であっても、常に『勉強をする事』『知識を積む』という
意欲を持てばマンネリ化している仕事に対する関わり方、変わってくるような気がします。

是非とも、この資格を取ったからには、資格を活かした仕事に結び付けていきたいですね。
結び付いた暁には、報告をさせてもらいます。


~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

[プライバシーマークのコンサルティング]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。
プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。
また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Com@tec-system.co.jp



Java人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaのリソースが足りていません。
Javaの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。
ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。
言語的には、VB.NetJavaC#.Net、VC++と多岐に渡ります。
設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、
是非、ご応募をお願いいたします。
お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@tec-system.co.jp



[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。
御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@tec-system.co.jp