TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

GW連休も明けて・・・

不規則な休日の5月の連休も明けて、そろそろ仕事モードに

なってきた方も多いのではないでしょうか?

 

前回BLOGに書いた4月9日に「XPサポート切れ」対応も、

以下の3種類に分かれて運用しているようです。

そうなると管理する人はシステムを把握する範囲がますます

複雑になってきています。

 

①.そのままXP

  インターネットに接続せず、クローズしたネットワークにて

  WindowsXPを使い続ける

②.素直にアップグレード(Win7 or Win8 or Win8.1)

  マイクロソフトの指示通り(?)新しいOSへ切り替える

  ハードウェアもアプリケーションも買い換えや改修をする

③.上記①+②の併せ技

  OSは新しいものに変更するが、XPモードを利用してアプリケーション

  は既存のものを利用し続ける

 

さまざまな事情があるのでしょうが、システム屋さんとしては、顧客の環境を

ある程度は維持しておかないとメンテナンスが出来ないので、大変です。(汗)

 

TECS社内でもゆっくりと最新OSへの移行が行われています。

現在は、4種類のクライアントOSが混在しています。

  WinXP

  WinVISTA

  Win7

  Win8

 

メールやソフトウェアなどOSによっては動作しないものもあるので、

移行するときは、調査および準備期間を設けて慎重におこないましょう!

 

システムに関するご用命をお待ちしております!!

 

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

 プライバシーマークの取得支援]

 企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

 導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

  お問合せ先 : P-Com@tec-system.co.jp

  

JavaASP.Net人員募集継続中!]

 現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

 尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

  お問合せ先 : Saiyou@tec-system.co.jp

  

[パートナー企業募集中

 技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

  お問合せ先 : eigyo@tec-system.co.jp