TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

人がいないと言うけれど

最近、お客様やパートナーのご担当者と話すと必ず「人がいないねぇ」とこぼされます。「人」とはまさにSEやプログラマーをはじめとした技術者を指します。確かにパートナー様からのご紹介も減ってるのは事実です。でも実際どうなんでしょう?リーマンショックのタイミングでITの世界から離れた人も多いと噂で聞いてますが、本当なのでしょうか? 単にリーマンショック前の稼働率に戻っただけ、という気もします。あの時も人を捕まえるのに苦労しました。まあ社会全体で考えれば喜ばしい話しではありますが、需要と供給のバランスって難しいですね。ちなみに、今後日本の平均年齢も上がってくる中、50代60代も主力として働かないと企業もビジネスが回っていかないのでは、と思いますが、いかがでしょうか? おじさんの戯言です。

 

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Com@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net