読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

語学の重要性

先週はブログ更新をすっかり忘れてました(汗)

先日、パートナーの技術者様とお会いしましたが、某国籍であり日本滞在5-6年程度でありながら、なんとも流暢な日本語を話されていました。日本の大学に留学して、そのまま日本で働いているとのことでした。勿論日本語習得の努力はされたでしょうが、頭の柔らかい若い内に身に付けることが重要なのでしょう。今自分が後悔しているのは、英語をやっておきゃ良かったなぁ、とつくづく思っております。日本のIT事情は幾分閉鎖的であると考えますが、それでも確実にグローバル化しているのは説明するまでもなく、英語が堪能であれば自分の仕事の幅も広がったであろうと実感します。2020年には東京オリンピックもあるし、スピードラーxxグでも始めようかな、と半分冗談半分真面目に考えてます。

しかし、コンピューターの言語なんて数十の動詞を覚えれば立派なプログラムができますが、英語に限らず各国の言語は無数の動詞・名詞などを覚えなければ会話が成り立ちません。そう考えると、やっぱ無理か、と半ば諦めの心境にもなります...

 

Sales-J

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Com@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net