TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

エンジニアに効く食事とは?

少しブログをサボってました(汗)

朝は若干肌寒いですが、ホントに気持ちの良い季節ですね。そんな中、先日社内旅行で房総へ行って来ました。近々美しい景色をアップするのでお楽しみに! そこで美味しい料理も...実は貝の網焼きばっかりでしたが、いっぱい食べて堪能しました。

まさに食欲の秋ですが、以前に栄養士さんの「エンジニアのための栄養講座(正確な題名は忘れましたが)」との講演に行ったのを思い出しました。結論から言えば、バランス良い食事を、との決まり切った話しではあったのですが、中身は色々と面白く、頭を駆使するエンジニアには、うどんや餅が良いとの話しは印象的でした。餅の炭水化物がカロリーに変化するのが早いので、マラソン選手は走る少し前に食べるなんて話しを聞いたことがありますが、脳にも早く送り込むので、技術職や研究職にも非常に有効な食べ物だそうです。となると「力うどん」が良いのか?とも思いますが、運動不足になりがちなSEやプログラマーが、そんな物ばかり食べてたらカロリー過多になっちゃいますよね。なので、バランス良い食事をってことなんですね。「頭が疲れたぁ」と思われた時に、うどんや餅などお試しください。

 

Sales-J

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Com@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net