TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

ゆるいお話し

今日は休日の狭間で、通勤電車も心なしか空いていました。本日休暇を取得して4連休の方も多いのでしょう。そんな日なので、カタい話しは止めて、ゆる~く記します。

年が明けてから、事件や事故が立て続けに起きてますが、中でも芸能ネタはいつにも増して事欠かなく、マスコミ・マスメディア関係の方々はさぞ喜ばれているのではないでしょうか。今日もなんだかんだがあってニュース速報が届き、スマホがブルブルの連続でした(あ!あれは「芸能」ネタじゃないな)。

昔、新聞制作のシステムを見たことがあるのですが、その当時でも瞬時に記事の差し替えやレイアウト変更できるなど、かなりの優れ物でした。まあ、世界は刻々と変化しているわけだし、新聞社などは新鮮な情報を載せてナンボでしょうから、臨機応変に対応できるシステムは当然と言えば当然ですよね。ただその時は「このシステムはどうやって作ったんだろう?」とか「金かかってそうだなあ」など純朴な感想しか持てなかったです。最近は新聞社もネット配信に注力しているでしょうが、ネットにしろ紙媒体にしろ一度配信したら取り返しがつかないわけなので、それを支えるシステムもさぞかし大変なんだろうと思いつつ、私自身メディア関係のお客様を担当しなかったことに少し安堵感を覚えてます。

何はともあれ、もう少し明るいニュースが欲しいなぁ、と2016年初頭に思う私でゲス。

 

Sales-J

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Com@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net