読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

春に起きる障害?

学生の頃はクラス替えなどあるので、この季節はあまり好きではありませんでしたが、やっと冬を抜け暖かさを感じ今日のように気持ち良い天気もあり、今は春が一番好きです。

昔は、ディスク装置が壊れる(いわゆるディスク・クラッシュ)ことが多く、データのリカバリーに徹夜作業で必死になっていました。細かい説明は省きますが、ディスクのアームヘッドがディスク板に触れて、最終的にはおじゃんになってしまうんですね。RAIDミラーリングなど、金も掛かるのでやってないシステムも少なくなかった時代です。まあ、こんなことで残業代を幾ら稼いだことやら、って感じです。

丁度今の季節に、あるお客様でディスク・クラッシュが起きました。いつもの如く、徹夜作業で復旧して翌朝の業務開始には間に合ったのですが、その後に緊急ミーティング。その中で、何故ディスク・クラッシュが起きたのか?と話題は移りました。一般的には製造工程の問題とか劣化、はたまた室温管理の問題などが挙げられますが、あるお客様が真顔で「昨日は天気が良かったから、花粉が入ったんじゃない?」...徹夜明けで身体も緩んでいる状態の中で堪えましたが、もう少しで出禁になるぐらい笑い転げるところでした。そりゃあ、ディスク装置全部にマスク被せなきゃいけませんねぇ。まあ、それが事実だとしたら、世のITエンジニアはこの季節は戦々恐々としてますよね。ご安心ください、ディスクその物は密封されてますから。

「花粉」と聞くこの季節に思い出す話しでした。

 

記載内容以外にも案件がいっぱいありますので、お気軽にお問い合わせください。

http://www.tec-sys.net/TECSHP011/CaseInformation.htm

 

Sales-J

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Com@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net