読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

インフラ系のお話し

すっかりゴールデンウィークも忘れ去り、通常のビジネスモード(?)に入っております。

最近、サーバーの運用や構築をはじめとしたインフラのお仕事をお客様より紹介頂いております。ガッツリ設計から入る物もあれば、定時勤務の運用や深夜のヘルプデスクのような案件もあります。「インフラ」と名が付く物ですから、当たり前ではありますが、システムの中でも最も大切な所ですよね。インフラがまともに機能しなければアプリどころの騒ぎじゃないですから。私も以前はサーバー系の仕事をしてましたが、やっぱり一番大変なのは障害対応です。ハードが壊れたとかであれば解り易いのですが、OSのバグやタチの悪いネットワーク障害など、場合によっては手も足も出ないので、ただただ時間ばかり過ぎて一筋の光も見えてこない、なんて状況も幾度とありましたね。インフラ技術者は、「障害対応を重ねてスキルが付く」なんて言われてましたが、確かに勘所は働くようになるし、普段目が行かない所や知識のカケラも無い物に接するなど、色々と勉強になります。その場では非常にツラい想いをした障害対応も、色々と身に付く物も多く、加えてそれが一因でお客様と絆が深まったりと、振り返ってみれば良い経験をしたなぁと思ってます。だからと言って、今はやりたくありませんがね...

 

http://www.tec-sys.net/TECSHP011/CaseInformation.htm

 

Sales-J

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Com@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net