読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

閑話休題

最近、クライアント担当者とふとしたところで

エンジニアの勤怠についての話題になりました。

「物凄く仕事は出来るが、勤怠の悪いエンジニアよりも、

スキルはそこそこだけど、勤怠がしっかりとした

エンジニアを評価する」との事でした。

 

その方の評価の指標が全てではありませんし、逆の

意見を持っている方もいらっしゃるでしょう。

 

ただ、クライアントからのスキル要件として

「勤怠のしっかりした方」という要望は結構あります。

それだけ、出来て無い方が多いという現象を物語って

いるのかとも思います。

 

野球に当てはまると、「試合に出ると、活躍するんだけど

怪我が多い」という選手は、なかなか1軍には残れないし、

残れたとしてもレギュラーにはなれてないですからね。

昔、プロ野球阪神の金本選手が連続試合出場で騒がれていた時も、

毎日、ラインナップに記入できる安心感が当時の監督からも

絶大な信頼を得ていたと本で読んだ記憶があります。

(まぁ、金本選手は試合に出ても、普通に活躍はしてましたけど・・・・)

それだけ、当たり前のことなのですが、毎日出勤するという事が

いかに大事で大切かという事をお伝えしたく筆をとりました。

 

今は、梅雨の季節ですが夏に入ると、夏バテ等で体調を崩しやすく

なります。

くれぐれも体調に気をつけて、頑張っていきましょう!!

 

.K

 

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net