読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

二人三脚

 

今年も折り返し地点丁度ですが、残り半年間、前半頑張った人は後半も、力を出し切れなかった人は後半、挽回していきましょう!!

さて、1年前のデータですが、総務省が発表している「情報通信白書:平成27年度版」
の中の「今後連携を重視する企業は国内か海外か?」という質問で、海外企業(どちらかといえば海外も含む)と返答した比率が

・2000年頃・・・・・・14.3%
・現状・・・・・・・・35.9%
・今後(5~10年後)・・57.7%

となっており、今後はますます海外企業との連携を考えざるを得ない状況が見てとれます。
(ちなみに、それでも他の国《米、独、中、韓、印》の中では国内企業と返答した比率は一番高いものでした)

先週のクライアント案件も「中国で開発したものを日本で検証」という内容でしたし、今後もそのような案件がますます増えていくのでしょう。

利益を上げるには人件費を圧縮するか、工数を工夫するしかありません。このグローバルな世の中を生き抜いていくには、自国だけでなく他国と協力していくしかないのでしょう。
以前は「言葉の壁」というものがありましたが、ITの発達で簡単な翻訳はPCで出来ますし、色々な意味で「ボーダーレス」になっていくのでしょうね。

 

※当社も10年ほど前に、中国大連にてオフショアをしてましたのと、中華街に近いので

それっぱい写真をアップしました!

.K

f:id:tecs7740:20160704193829j:plain

 

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net