TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

今後の「言語」

横浜は溶けそうなぐらいヤバイ暑さです。

プログラミング言語も数多くありますが、90年代後半より普及し始めたJavaが数多くのシステムで使用されていますね。最初はオブジェクト指向型かつリアルなオープン言語と謳われてましたが、今は普通に定着している感があります。まあ、言語はあくまで開発の一部で使われる物なので、なんちゃら言語にこだわる必要もないのでしょうが、やはりシステムエンジニアやアーキテクトなど目指されている若い方々はプログラムが書けなければキャリアアップもできないので、何かしら習得は必要かと思います。

f:id:tecs7740:20160707173320j:plain

それでは、これから先を見据えて、どんな言語を見に付ければ良いのでしょうか?...正直分かりませんね。シェアを考えればJavaスキルアップをすることで当面は食べて行けるでしょうし、Pythonのような手続き型言語も面白いかと思います。あくまで私見なのですが、マイクロソフトの戦略に乗っかってしまうのも一つの手かと思います。賛否両論あると思いますが、別にオープンであることが決して「楽」なわけでもないし、かえってマイクロソフト提供のツール類などを併せて使えば生産性も上がるでしょうから、それなりの恩恵を受けながらもスキルアップできるのではないでしょうか。と、勝手な意見ですが、皆さんのご意見も聞いてみたいですね。

こんな事を言いながら、至急のJava案件があります(汗)。是非お問い合わせください。

http://www.tec-sys.net/TECSHP011/CaseInformation.htm

 

Sales-J

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net