TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

自学自習

先日、自動車免許更新のために免許センターに行ってきました。
無事に更新され、次回は5年後になります。

車は免許が無いと運転出来ませんが、ITエンジニアは免許・資格が無くてもエンジニアにはなれます。
それでもIT業界には数多くの資格があります。
IT業界は幅広く、分野によっては重要視される資格が違います。
ネットワーク系ですと「CCNA」や「CCNP」、サーバー系ですと「LPIC」等の名前が出てきます。
開発だと「Oracle認定Javaプログラマ」になります。
最近ですと分野に関わらず「TOEIC保持者」もちらほら見かけるようになりました。

ただし、現場では、「資格取得者」よりも「実務経験者」の方が重宝されます。
勿論、資格取得者は相応の知識を身につけいていると思われますし、向上心や学習意欲があると一定の評価は得られます。

ただ、決定的に実力をアピールできるほどのものではありません。
しかし、モチベーション向上やスキルアップ、転職を視野に入れて、資格取得を目指すのは、決して無駄ではないと思います。

※あくまでもIT業界に身を置く一人の営業としての意見です。この考えがIT業界の全体を占めている訳ではございませんので、予めご了承ください。

.K

 

f:id:tecs7740:20160829130813j:plain

 

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net