読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

クラウドサービス利用のキーになるものは?

9月に入りましたが、横浜は真夏のようです。この暑さももうしばらく辛抱しなければならないですかね(マジ汗)。

今や各種クラウドサービスは企業でも個人でも当たり前のように使われていますが、特に企業においての導入例で「思ったほどのコストメリットが出ない(もしくは全然)」などの意見が目に付きます。まあ、新しいテクノロジーやアーキテクチャーが出て、それを利用しようとしても、どこか抜けている部分があり、早々に効率性やコストダウンの効果を出すのは厳しいかもしれません。90年代のクライアンント・サーバーや2000年過ぎのSOAなどは顕著な例ではないでしょうか?

ある方が、企業内でクラウドサービスを有効活用できるようになるのは「エンジニアが鍵を握ってる」とお話しされていました(言葉だけ見れば、ごく当たり前ですがね)。クラウドへの移行や、既存システムとクラウドの共存など、まだ開発にしろ運用にしろ確立されていない部分も多いかと思います。そこを上手く構築するのがエンジニアの腕であり、求められるのは「創造力」、とおっしゃってました。これからも新しいテクノロジーが続々と現れて来る中、エンジニアに要求されるのは紋切り型ではなく、豊かで奇抜な発想が出せるキャラクターなのでは、と思ったりしてます。

f:id:tecs7740:20160901133431j:plain

そんなクラウドの案件もありますので、仕事をお探しの方は是非ご覧ください。

http://www.tec-sys.net/TECSHP011/CaseInformation.htm

 

Sales-J

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net