TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

バレンタインDay

本日は、「バレンタインDAY」です。

f:id:tecs7740:20170214115535j:plain


歴史を調べると、1958年くらいから日本で流行したそうです。
但し、販売促進のための普及が試みられたが、定着したのは
1970年代後半と言われています。
そう考えると、誰か仕掛け人がいてブームを巻き起こすのは
容易いが、継続的に定着させるには時間が掛かることがわかります。
今では日本では2月のイベントの1つとなっていますね。
何事も積み重ねが、大事なんだと思います。

「日本型バレンタインデー」の特徴を整理すると、以下の3点となります。
 ■ 贈答品にチョコレートが重視される点
 ■ 女性から男性へ一方通行的贈答である点
 ■ (女性の)愛情表明の機会だと認識されている点

また、「恋人までは行かないが、友人として」贈る「義理チョコ」、
同性(主に女性)間で贈り合ったりする「友チョコ」、
男性が女性に渡す「逆チョコ」、
自分で買って食べる「自己チョコ」、
男性が男友達に送り合ったりする「ホモチョコ」というものもあります。

お菓子業界からすると、1年で1番成果が出る時期なんだろうと思います。
(期末に向けての最終ヤマ場かな? ホワイトデーもありますが・・・)

1年の中での締めくくりという点では、どの業界も3月末の期末に向けて
追い込みの時期になります。

まだまだ寒い日が続きますので、皆さまも体調管理に留意してください。
年度末に向けて、仕上げを頑張りましょう!

By.M

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net