TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

雲散霧消

f:id:tecs7740:20170510130003p:plain

GWも明けて三日目となり、ガッチリお休みされた方も、休み明けの疲れが抜けて

きた頃ではないでしょうか。
来月に入ると梅雨の時期になりますので、天気が比較的安定している今頃は気候も
爽やかで過ごしやすいですね(今日の横浜はあいにくの天候ですが・・・)。

5月というと「5月病」の季節でもあります。
特に新入社員や転職された方も、新しい環境に慣れる為に、自身で意識されている
以上に疲れが溜まっているのではないでしょうか。
私も思い返すと、転職して一ヶ月目くらいまでは環境に慣れるのに必死でしたが、
二ヶ月目くらいに徐々に蓄積された疲れが押し寄せてきたという感じでした。

今もその頃と仕事量は変わりませんが、自ずと乗り越える術が備わったのかなと
思っております(具体的にこれっというものはありません)。

今、苦しんでいる方も、じきに慣れるかとは思いますが、どうしても苦しかったら
社内外で信頼している方に相談してみたら如何でしょうか。
色々な苦労を経験されている方の話しを聞いて、視野を広げる事により意外な
解決法が生まれるかもしれませんよ。

.K

f:id:tecs7740:20170510130003p:plain

こんな気持ちかもしれませんが、休日や仕事が終わった時間を有効に活用して

上手く気分転換しましょう!

 

雲散霧消・・・・心の中に溜まっていたわだかまりや悩みが消えて、さっぱりとした
        気持ちになること

 

技術者の方は以下リンクをご覧ください。ご連絡お待ちしてます。

 

http://www.tec-sys.net/TECSHP011/CaseInformation.htm

 

 

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net