TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

先憂後楽

先日、あるクライアントとの打合せでいわゆる「BP技術者」のトラブルについて

話題が上がりました。
入場間もなく、休み勝ちになってしまい、頭を抱えてしまっている状況でした。
休みの理由もはっきりしないと報告が上がらない状況で、上位からは「場合によっては契約打ち切りもありえるよ」と通告されているようです。
ただ、その現場には既にそのクライアントを通して、数名動いており、信頼は
得ているようなので、大きなダメージにはならなそうだなとも個人的には感じました。

 

基本、「BP技術者」の管理(この場合は勤怠管理)は、所属営業がやるべきだとは
思いますが、私はせっかちでもあるので、可能であれば私自身で現場に出向いて、

直接、話しを聞くケースもあります(もちろん、所属営業の許可は取ります)。
なかにはほったらかし状態にされている技術者もいたりしちゃいますので、最悪の場合、アラートが最後まで私まで上がってこないケースもありえるからです。

 

何が正解かは分からないですが、要はクライアントに迷惑がかからなければ
問題無いわけで、「誰がやる、やらない」は二の次だと思ってます。

基本、そのようなケースは滅多に無いので無風状態なのですが、何が起こるか分からないのも「SES営業」です。日頃より良好なコミュニケーションを築いておきたいもの

です。

.K

 

f:id:tecs7740:20170612175801j:plain

こうならないように備えてなくちゃいけませんね

 

先憂後楽(せんゆうこうらく)・・・

先に心配したり苦労したり、心配事を失くしたりしておけば後に楽が出来るこいうこと

 

技術者の方は以下リンクをご覧ください。ご連絡お待ちしてます。

 

http://www.tec-sys.net/TECSHP011/CaseInformation.htm

 

 

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net