TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

セキュリティについて①

先日、あるセキュリティ研修に参加致しました。
その内容に関する事を数週間にわたって記載いたします。

現場に関わるセキュリティ事故として多いのが、「紛失・盗難」になります。
今や入社時、及びプロジェクト入場ごとに教育や研修を受けてきているのにカバンこと盗難・紛失するケースは後を絶たないようです。
飲酒がきっかけになることが多いようですが、居眠りが原因が圧倒的(約70%!!)
です。
その他に、「いつもと違う行動」による事故があるようです。
例えば、所用によりカバンを複数持ち歩く事により、普段は使用しない網棚にあげて
しまい、降車時にうっかり降ろすのを忘れてしまったり、ちゃんと足元に置いたのに、いつものクセで片方しか取り上げないで降車してしまい・・・等、色々あります。

やはり、普段と違う行動をする時こそ、細心の注意が必要ですね。

.K

 

f:id:tecs7740:20171113162714j:plain

どうしても眠くなったら、手元に置くか、肩に掛ければ

防げるかも・・・・

 


技術者の方は以下リンクをご覧ください。ご連絡お待ちしてます。


http://www.tec-sys.net/TECSHP011/CaseInformation.htm

 

 


~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net