TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

体調不良者続出中

昨日から急に暖かくなりました。
と言いますか、日の当たる所にいたら、暑い位です。
(高知や大分では真夏日になったとか)
とは言いつつ、朝晩はまだ肌寒い感じもして、着る物にも一苦労です。

そんな気温の変動が激しいせいか、身の回りに体調を崩されている方が急増している印象です。
社内でも咳やくしゃみをする方がいて、順番に体調不良で休んでいく悪循環が生じているようです。
人数が少ない会社ですので、一人が休むと周りへの影響が大きいので、極力休まずにいて欲しいのですが、無理して出社して悪化させたり、病原菌を周りに撒き散らされても困るので、対応に苦慮します。

冬の病気と思っていたインフルエンザも、最近では夏場でも流行しますし、昔より病気が強くなったのか、人間が弱くなったのか・・・、考えさせられますね。