TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

申し訳ありませんでした!

前回、弊社代表の更新以来、2週間以上の間が空いてしまいました。
週1回の更新ペースに戻すように、もう一度頑張ります。

さて、もう明日から11月です。今年も残り2ヶ月となりました。

営業は先を見据えた動きをしなければならないので、年末に向けて焦りだしています。
特別に「年末までに早急にしなければならない」事がある訳ではないのですが、“年末”というキーワードが出てくると何故だか「やらなくては!」という焦りが生じます。
言葉には魔力がありますね。

現在の案件動向ですが、10月は下期の始まりの月でもありましたので、動き自体は一服感があります。
とは言え、Web系の開発案件はいつでも人手不足で、案件情報が飛び交っています。
特にこの秋に「Windows8」が発売され、その影響が少しずつ出始めているようです。
具体的には、既存のVB6.0で作成されたシステムが、Windows8ではサポート対象外となる為、VB.Net化する作業依頼が増えてきた感じがします。

通常、新しいOSが発売されても、世間は様子見を行った上で、開発の動きは半年~1年後でしたが、今回は各社共に動きが早い気がします。
このOS変更がIT業界にとって、業績回復の起爆剤になればと願っております。

尚、上記の通り、VB系の作業が多くございますので、VBや.Netをお得意とされている技術者様がいらっしゃいましたら、是非当社にお声掛け下さい。
JavaC++C#の経験も活かせるプロジェクトがございますので、ご検討下さい。
また、損保系の汎用機向け開発案件も出てきました。
IBM-COBOLの開発経験があり、損保企業での開発経験のある方は、ご一報願います。