TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

例の通信障害どうでした?

先週の話しになりますが、6日(木)午後、ソフトバンクで通信障害がおきました。
弊社社用携帯のキャリアがソフトバンクなので、当たり前ですが、一切、電話は
使用できませんでした。

私自身は、幸か不幸か、当日は特に急ぎの用件が無かったので、
PCメールで事が足りた状況でした。
夕方、面談があったので、万が一連絡が取り合えない場合の不安がありましたが、

その頃には復旧しており、胸を撫で下ろしました。

復旧した際、溜まっていた着信・ショートメールが一斉にくるのかと思った
のですが、真夜中に14~15時間遅れでショートメール受信したくらいで特に
通信障害の間には連絡がきてなかったようです。

(この事態だけは非常に残念でした・・・・)

 

ただ、世の中はそれでは済まなかったようですね。
帰宅してニュースをチェックしたら、全てのニューるのトップはこの話題
になっており、私の想像以上に重大な事態となっていたようですね。
今はスマホ一台で事足りる世の中なので、この件が与えた影響は計り知れない
ものでしたね。

障害を直したエンジニアの方、現場はどんな状況だったのでしょうか。
エリクソンの社長も来日して謝罪したくらいでしたので、現地の現場の状況が
少し興味があります。

私自身は何の障害も起こさぬようにしたいものです。

それでは、今年ものこり僅かですが、頑張っていきましょう!!


.k

f:id:tecs7740:20181211172644j:plain

こんな方も多かったでしょう・・・

 

 


技術者の方は以下リンクをご覧ください。ご連絡お待ちしてます。

 


http://www.tec-sys.net/TECSHP011/CaseInformation.htm

 

 


~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net