TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

色々大変ですね

すっかり更新を怠ってしまいました。
色々落ち着きましたので、とりとめのない内容ばかりにはなりますが、
また再開します。

昨日、帰宅してテレビをつけたら、今話題の芸能ニュースに多くの時間を
さいていました。
社長と従業員(実際は個人事業主なんですかね、よく分かりません)
との気持ちの乖離が浮き彫りになっていて、観ていてしんどくなりました。
あのような世界でも普通の会社と同じパワーバランスでなり立っているのが
よく分かりました。
家にいてリラックスしたいときまで、そのような社会の縮図は観たくなかった
のですが、つい観つづけてしまいました。
個人的な感想は控えます。

その芸能会社もブラックと言われていますが、この業界でもそのような言われ方を
する会社も御多分に漏れず多くあります。

※昔は知りませんが、今はかなりのホワイト業界になっているかと思います。

会社の近所に大きなSIerがありその会社を検索すると「〇〇会社 ブラック」と出てきます。
ただ、その会社は柔軟な働き方が出来るように、有休を30分単位で取得したり仕事中に
私用外出できたり、、業務中のリフレッシュを10分単位で認める制度が昨年から
スタートしているようです。

ネット社会になり、大きな会社ほどネガティブな文言が幅をきかせていますが
会社は会社なりに手を変え品を変えて、色々手を打っているのですね。
ちなみにその会社とは取引はありませんので、提灯記事ではない事を明記しておきます。

.K

 

今どきこんな会社は少ないでしょう。

f:id:tecs7740:20190723105342p:plain

 

個人的には下のような感じです。

f:id:tecs7740:20190723105419p:plain


技術者の方は以下リンクをご覧ください。ご連絡お待ちしてます。

 


http://www.tec-sys.net/TECSHP011/CaseInformation.htm

 

 


~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!