TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

偉そうに言ってみたものの・・・

知り合いの営業さんが会社を退職して、新しく会社を立ち上げました。
どのような経緯で、そのような決断をしたかは聞いてはいませんが、
長年勤めていた会社を退職したので、何かしらの事情はあるのでしょう。
結構、営業→起業して社長というパターンは聞きます。

一般的にSES営業は、マンネリになりがちで、トラベル対応等で心が
疲れてしまう人もいて、比較的入れ替わりが激しい職種ではあります。
だからといって何も考えずに辞めて、別業界に転職するのはもったいないと
思うので、何かキャリアプランを自分自身で考えて働けば、モチベーション
にもつながるかと思います。

色々ある不満はひとまずおいといて、地道にキャリアを形成する方に気持ちを
向けた方が健全です。
今いるステージを自身の力で大きくしようと思うのも良し、今いる環境に将来が
見えなければ別のステージに移るのも良いと思います。

今の世の中、苦戦している営業さんが多いかと思いますが、苦労している方ももうちょっと頑張ってみてください。
この仕事は、1年以上真面目に仕事をしていれば、他所から声をかけられるように
なります。
今、苦しんでいる人も、必ず誰かが見てくれています。
遠くに見える光を目指して、前を向いて頑張ってください!!

 

.k

 

偉そうな事を書きましたが、私自身はカメさんのように

ちょっとずつ歩んでいます・・・・

 

f:id:tecs7740:20190805163950j:plain

 

技術者の方は以下リンクをご覧ください。ご連絡お待ちしてます。

 


http://www.tec-sys.net/TECSHP011/CaseInformation.htm

 

 


~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net