TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

それだけは見せちゃダメですね

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

仕事始め早々の三連休最終日の昨日、例の「携帯代理店での顧客を侮辱するメモ」の
ニュースを見ました。
純粋なITのニュースではありませんが、Yahooニュースでは「IT」に振り分けてあったので、書く事とします。


内容を簡単にまとめると、ある携帯ショップで店員からプランの変更を勧められいた

顧客がやり取りの最中にふと渡された資料に目を通すと、ショップスタッフ間の

連絡メモが挟まれてあり何気に目を通した。
何でもない内容ならよかったのですが、そのメモには「親代表の一括請求の子番号。
つまりク〇野郎」と書かれていたのです。
ついでに高めのオプションを提案するように指示が書いてあり、理由は「親が支払い
しているから、お金に無頓着だから話す価値あり」と記されていたようです。

私も数年に一回、携帯を購入する際に、店舗は違いますが、今回と同じキャリアの
ショップを訪れます。
基本丁寧な接客をされる事がほとんとで、嫌な思いをする事はありません。
契約に時間がかかってしまうのが嫌だなと思うくらいです。
まぁ、色々とオプションを勧められて、ちょっと鬱陶しい思いをした事はありますが、
まぁ向こうも商売ですし、色々なとオプションを強要?しなくてはいけない事情は
あるのだろうと理解はしています。

たまに店員が入り変わる事があるのですが、今回のようなメモの存在はあったんで

しょうかね。
恐らく私には「あいつは絶対にオプションを加入しないケチ野郎」と書かれて

いたんでしょうか・・

今回も仲間内で小声でさっと耳打ちすればよかったものを、今の時代に証拠に

残ってしまうものを、絶対見せてはいけない顧客に見られてしまったのは

痛恨の極みでしょうね。


.K

 

f:id:tecs7740:20200114175656j:plain

いつもご苦労様です!!

 

技術者の方は以下リンクをご覧ください。ご連絡お待ちしてます。

 


http://www.tec-sys.net/TECSHP011/CaseInformation.htm

 

 


~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net