TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

対面よりZoomが今は望まれつつある

日に日に厳しさを増している社会状況ですが、SES業界は買い手市場への
シフトが一段と増しています。
ほんの少し前の強気な要員提案は鳴りを潜めつつあります。

とは言え、依然として現場ではスキルマッチした技術者のリクエストは
一定数あります。
ただ、非常にハードルが高くなってきており、面談設定は容易ではありません。

このご時世なのに対面での面談が行われる事もありますが、増えてきたのは
皆さんご存知のZoom等のアプリでの面談です。
先日もZoomでの面談依頼がきたのですが、対象の方がデバイスを用意出来ずに
私のスマホを利用して実施するようになんとか調整しました。
ただ、技術者の方の都合で中止となったのですが、いくら便利になったとはいえ
全ての方が享受できるわけにはなかなかいかないですね。


.K

f:id:tecs7740:20200417144901j:plain

こんな形ですね。