TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

Win7もまだまだ現役!?

WIndows7のサポートが終了してから約半年が経過しました。
サポート終了当時13%弱いて、国内に700万台以上残っていた「Win7」の
シェアは現在8%を切っているようです。
それでも「Win10」のシェアは90%を超えているわけでもなく86%くらい
になっています。
残りは「Win8.1」で、「XP」や「Vista」もコンマ数パーセントの世界には
なりますが、依然としては残っています。

ちなみに「XP」からの移行は、「Win8」ではなく「Win7」を選択するケースが
結構あったそうです。
理由が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

本日は梅雨の晴れ間でカラッとしていて過ごしやすい1日です。
貴重な日光を有意義にお使い下さい。

.k

 

f:id:tecs7740:20200629135310j:plain

仕事でも個人でもWinXPwin7→Win10の順番だったので

このWin8のスタート画面見てないんですよね。