TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

またまたTikTokネタです

ユーザーではないのですが、続けて「TikTok」の話題です。
米中摩擦(米以外も増えてきているようですが・・・)のあおりで「TikTok」の
サービスの継続が不透明というニュースが少し前から騒がしいですが、日本では
まだまだ大丈夫なようですね。
そういえば、しばらく前からテレビでのCMも目に付くようになりました。

ちなみ日本国内のSNSのユーザー数順位では「TikTok」は約950万人で「Facebook」の
2,600万人に次いで4位となっています。
1位は「LINE」でなんと8,400万人だそうです。
2位の「Twitter」でさえ4,500万なので「LINE」はダブルスコアで圧勝です。
3位は「Instagram」の3,300万なので、「「TikTok」の950万ユーザーというのは
数自体は多いですが、上には上があるということですね。

ちなみにコロナの接触確認アプリの「COCOA」もようやく1,500万ダウンロード数に
なったという事なので、なんだかんだと言われていますが「TikTok」より多いいんで

すね。

.k

f:id:tecs7740:20200116140805j:plain