TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

オリンピックロス・・・

今日は本当に暑いですね。
熱中症アラートも発令されています。
くれぐれも熱中症対策を万全にして過ごさないとダメですね。

何だかんだで日本中が熱狂した東京オリンピックが一昨日幕を閉じました。
心配されたコロナ関連も大きな事故もなく、無事に終了して良かったです。
日本人選手をはじめ、選手の活躍に勇気づけられた方もいらっしゃるでしょう。

 

ところで、目立ってはいませんが、このオリンピックにもIT技術は活用されています。
開会式のドローンもそうですが、試合会場ではロボット、テレビやオンラインでの視聴向上につながる技術がお披露目されたり・・・・
ただ、せっかくの新技術が余り報じられることがなかったのが、少し残念です。

(スポーツの祭典なので、主役は選手なのでしょうがないですかね)

 

ところで、弊社のある関内は横浜スタジアムが野球・ソフトボールの会場となりました。
期間中は球場の間近まで近づくことは出来ませんでしたが、周辺は警官や自衛隊、大会関係者、ボランティアの方々が目立ち、いつもと違うという雰囲気は感じ取れました。
今は解体工事も始まっていて、少しずつ日常に戻り始めています。

今日からお盆休みという方も多いと思いますが、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

 

.K

 

 

横浜スタジアム隣の旧市庁舎が、メディア・警護の拠点に使用されたようです。

入口に自衛隊の方がいらっしゃいました。

f:id:tecs7740:20210806114219j:plain

 

※球場近くはゲートでブロックされており、近づくことは出来ません。

 

f:id:tecs7740:20210806113738j:plain



      
.K