TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

期間限定でテレワークに戻りました

昨日、テレワーク解除と書きましたが、再び、本日より今週いっぱいはテレワークに戻しました。
ブログを書いている時点では接種前と変わりはなかったのですが、午後になってからほんのりと頭痛がおきてきました。
普段なら一切、気にしないのですが、万全を期してテレワークにしました。

ちなみに接種四日目の今朝の体温は35.6℃と昨日より0.9℃下がり、平熱でした。
ただ、患部が痒くなる症状がおきています。
いわゆるモデルナアームというものかと思います。
今のところ、搔きむしりたくなるほどではないので、しばらく静観することとします。


それはさておき、営業の話しになりますが、7月以降、舞い込んでくる案件が増加傾向にあります。
嬉しいことなのですが、その状況が続いた結果、対応可能なエンジニアがますます足りなくなる状況に拍車がかかっています。

コロナ前のように、「取り合えず、参画しましょう!」みたいな空気はなく、無理して入場を促すような動きはありません。
スキル要件は、高い設定のままです。
それでもせかされる場合は、要注意です。

そんな中であるエンジニアさんに2件面談依頼がきたのですが、当日ということと

今の作業が佳境を迎えていることもあり、調整がうまくいかずお断りせざるを

得ませんでした。

営業としては、無理して早退や中抜けして、今の作業にも迷惑かけるわけには

いきませんし、かと言って次のお仕事もスムーズに就いていただくことも大事なので、痛しかゆしです。

3度目の正直を信じるしかありませんね。

.K

 

この写真は私自身ではありませんが、こんな感じです。

1回目のワクチンが例の金属片が混入されていたロット番号だったので

つくづくついていませんね。

f:id:tecs7740:20210922135316j:plain