TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

YES I CAN!

先週20日にテレワークが終わり、翌日21日からオフィスへの出勤対応となりました。
期間中に身体を動かしづらい時間が長かったとせいか、今でも日常のちょっとした動きでも体力を消耗しています。

雑踏を避ける意味でも自主的なオフピーク通勤は数年前から実践していましたが、

今はなるべく人と接触することでの転倒を避ける意味で早出出勤をしています。

 

以前と同じ動きが出来ないことで苛立ちを感じ、ネガティブになりがちになってしまっている自分がいるので、意識的に違う思考にしようと思い立ちました。

もう失敗したくない年齢に差し掛かっていますので、不得意な事や新しいことは敬遠しがちになっています。
ただ、チャレンジしない分、やれる範囲がどんどん狭まってしまいるように感じているのも事実です。
新しい強みや、新たな自分自身を見つける意味でも新しい挑戦する心を持ち続けたいと思います。
もちろん大きな一歩にならなくても、ほんのちょっとでも踏み出せばOKにします。

それは共に食わず嫌いを無くすことにもつながります。

ここまで書いてプレッシャーをかけたら、変わるでしょう。

しばらくしたら結果を書きたいと思います。

もうすぐゴールデンウイークです。
皆さん、良い休暇をお過ごしください。

.k