TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

通勤スタイル

本日、午後の予定がてんこ盛りな為、昼ご飯食べながら書いています。
忙しいのはいいことですね。

10年前なら極少派だったビジネスマンのリュック人口ですが、ある調査によると
20~30代は約6割の方がリュックタイプを使用しているそうです。
併用かとは思いますが、想像以上に多いですね。
今は年齢問わず見かけますし、ノートPC等重量のあるものだとリュックの方が
肩掛けや手提げに比べて若干軽く感じます。
職種にもよるかと思いますが、営業の方でも少しずつ増えてきているので
しばらくしたら完全に市民権を得るでしょう。

ただ、これからの季節は背中の汗が気になります。
私のように汗っかきなタイプはちょっと敬遠してしまいますが、
汗をあまりかかない体質な方はリュックはいいですね。

ちなみに本日はノートPCを持って移動するので、リュックにもなる
カバンで会社にきました。

.K