TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

ポイント

先日、大手ポイントサービスの統合のニュースが出ていました。
私は支払いの際、スマホ決済を可能な限り使用しますので、ポイントは
貯めてはいますが、積極的には貯めていない、ライトユーザーです。

ひと昔前は、色々な店舗でポイントカードを発行し、気づいたらカード入れに
入りきらないくらいカードを作ってしまい、途中からどこで作ったかも忘れるし

で面倒になって、作るのをやめてしまいました。
ポイントサービスは、そのようなことが発生しないので楽です。

冒頭で積極的には貯めていないと記述しましたが、キャッシュレス決済を行えば、
何かしらのポイントは貯まります。
大手ポイントサービス会社を調べてみたら、何だかんだと大手四つのポイントは

全て持っていました。
皆さんもきっと同じような状況ではないでしょうか。

.K