TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あー夏休み

関東も梅雨明けしましたが、今日は雨で、しかも週末には台風も日本に接近するようで、何か天気も落ち着きませんね。 本日、パートナーのご担当者に電話しましたが「▲▲は夏季休暇をいただいてます」...はやっ、もう夏休みですか。でも旅行するなら8月に入…

Windows Server 2003 サポート終了

今週はメチャクチャ暑いですね。週始めに軽い脱水症状(かも)に陥り、今日の時点でも朝夕は体調が優れません。水分と濃いめの食事を摂って何とか生き延びてます。 昨日15日をもって、Windows Server 2003のサポートが終了しましたね。1年ぐらい前は移行支援…

梅雨のある1日

最近、太陽を見ませんね。横浜はずっと雲が掛かりっぱなしで雨続きです。 本日は電話とメールのオンパレードで何が何だか分からなくなる始末でした。そんな中、電話が鳴って出ると「弊社の▲▲を紹介さしあげたいんですが」...営業の電話だ。でもこんな時は…

PHPってアツいんですか?

梅雨らしい天気ですね。このジト~っとした感じが年々嫌になってきます。 5月末あたりから現在まで、何故か私の所にPHPの技術者様や案件情報が集まって来ております。各社ともサイトの構築や改修で勤しんでいることと思われますので、案件が多いのも頷けます…