TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

求人広告に当社の求人情報を掲載しました!

ずっと「人手不足」と嘆いて(?)おりましたが、やっとこの問題に対処すべく、求人広告を掲載する事になりました。 媒体は以前より取引実績のある「イーキャリア」殿です。 ターゲットは他社も狙っている「中堅技術者(SE)」ですので、中々集まらないと思…

今月の求職者の傾向

先月「求職者が減っている」と伝えましたが、今月に入り、ようやく応募者が増えてきました。 やはり、企業の夏期休暇時期は、求職者の方も休んでいらっしゃったようですね。 おかげ様で多数のご応募を頂き、採用を検討する方も出てきております。その応募者…

企業防災の意識について

9月1日は「防災の日」で、9月上旬はあちらこちらで防災訓練を行っていました。 昨年の東日本大震災では発生した津波で多くの死者が出た事もあり、津波を想定した避難や訓練が目立ちました。 弊社も海に近い横浜・関内に事務所を構えており、津波は人事ではあ…

案件動向について(2012年下期予想)

早いもので2012年上期最後の月になってしまいました。 おかげ様で上期はまずまずの稼働を確保しましたが、下期に向けては半分程度しか見通しが立っておりません。 傾向としては、やはりマイグレーション作業が多い感じです。 社内での受託開発でもSES案件で…