TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

変化を取り入れる必要性

週末にTVをぽーっと見ていて、気になったCMがあった。

それは「ボートレース」のCM。

タイトルは「ノリコのブレークスルー篇」

 

何気ない同僚との会話ではあるが、

保守的な現代人に不足している部分ではないかと・・・感じた。

<登場人物>

・カミオ・・・ 神尾楓珠

・ノリコ・・・ 江口のりこ


<セリフ>

カミオモーターのセッティング いつもと違いません?

ノリコ「うん。色々と試してみようと思って
   「このままで、満足したくないからさ

カミオ変えるの怖くないですか?

ノリコ「怖いさ
   「でも新しい事でも何でもやって結果を出す!
   「何も変えない方がリスキーだよ!!

カミオ「・・・

 

言いたいことは・・・

IT業界に限らず、どの業界でもどの世界でも、
変化を取り入れていく必要があるのではないでしょうか。
同じことの繰り返しは、ITやAIに仕事を奪われてしまう気がします。


変えない事 = 退化?(時代遅れ?)
そうならないように、新しい事にも目を向けて日々精進したいものですね♬

 

www.youtube.com