TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のプレ金

平成29年2月24日より、日本国政府および経済団体連合会を中心とした経済界が提唱・推進して実施された毎月末金曜日(フライデー)が本日で2回目となりました。 しかし、弊社では年度末という事もあって、呑気に早退(?)など出来る訳もなく、通常通りに勤務を…

雨過天晴

今日は朝から雨の一日となりましたね。連休明けでこの天気でテンション上がらない方もいらっしゃったかと思います。外出を控えて社内で仕事に専念される方も多かったのではないでしょうか。明日以降は天気が回復するようなので、がっつり仕事を頑張りましょ…

不透明感

3月に入り、3週目を迎えております。年度末という事もあり、案件自体が継続されずに今月末で終了となるプロジェクトや、人員削減されるプロジェクト等が多くあるのか、案件に比べ、人材の提案が圧倒的に多くなっております。先月上旬までとは180度違う状況で…

一期一会(交流会)

一昨日は午後に就職説明会、夜からIT交流会に参加致しました。昨今、転職市場は相変わらず活況を呈しているようですが、厳しい状況を迎えている方達は多くいらっしゃいます。是非、良いご縁があると良いですね。 夜は都内で行われたIT交流会に久々に参加致し…