TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

気がつけば、、、

もう12月になっており時間が過ぎるのが早すぎます(汗) 諸事情により会社のドメインが変更になりました。 ホームページやメールアドレスも変更になりバタバタです (>_<) 新しいホームページは、http://www.tec-sys.net になります。 引き続きご愛顧ご指導…

台風一過

数日前から、台風8号のニュースで色々と大変でしたが、今朝未明に関東を 通過しました。 他の地域では死者や負傷者が出ていたようですが、横浜に関しては、 特に暴風雨も少なく無事に通過したようです。 未だ、梅雨明け宣言がされていない横浜ですが、本日…

FIFA W杯

関東では6月5日に梅雨入り宣言されてから2週間が経ちましたが、 今年は意外と雨は少なく、夏日(25℃以上)となる日が多い気がします。 ちなみに本日の最高気温は、28℃の夏日ですし週間予報でも晴れが多いです。 あまり湿気もなく、初夏の陽気ですね。 …

GW連休も明けて・・・

不規則な休日の5月の連休も明けて、そろそろ仕事モードに なってきた方も多いのではないでしょうか? 前回BLOGに書いた4月9日に「XPサポート切れ」対応も、 以下の3種類に分かれて運用しているようです。 そうなると管理する人はシステムを把握する…

早いもので・・・

早いもので、今年も2か月が過ぎて、3月になりました。 2月には、2週間に渡って、都心でも大雪が降り、温暖化による 異常気象が顕著に表れていますね。 前回も記事にしましたが、4月からの増税に伴うシステム改修などの 仕事でIT業界はプチ・バブル景気…