TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

烏兎怱怱

烏兎匆匆 年度末に向けてIT業界もバタバタしてきます。例年、プロジェクトが予算縮小等の理由で終了するケースが多い季節です。または、「急に予算が取れなくなった」ので決定していた案件が土壇場で流れる話もちょくちょく耳にします。そうならないように、…

人手不足

世の中、決して景気が良いわけではないかと思いますが、人手不足の業界・業種は多いと思います。外食産業は、人手が集まらない事も一因で一部チェーン店で24h営業を止める動きが出ているというのもよくニュースになってますね。他にも、求人を出しても人が集…

バレンタインDay

本日は、「バレンタインDAY」です。 歴史を調べると、1958年くらいから日本で流行したそうです。但し、販売促進のための普及が試みられたが、定着したのは1970年代後半と言われています。そう考えると、誰か仕掛け人がいてブームを巻き起こすのは容易いが…

準備万端

明日、某プロジェクトに参画するエンジニアが使用するPCを現場まで届けてきました。PC持ち込みという事でしたので、弊社で準備し、必要なソフトやアンチウィルス等をインストールしました。 (ちなみに作業したのは私ではございません・・・・) 明日から現…