TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活中の学生の皆様へ

梅雨の入り口が見えそうな湿気が多くジト~っとした日が続いてますね。 そんな中、本日は求人活動で専門学校や大学へ挨拶回りをして来ました。就職活動が順調に進んでいる所もあれば、これからという学校もあり状況は様々でした。その内の一校で幾つかの授業…

PHPの技術者が見当たりません...

今日も良い天気で、日中だけ見ると春を通り越して夏を感じてしまいますね。今日は品川へ出向きましたが、駅構内の男性スーツ族も2/3はノータイでしたね。 去年の今頃から夏にかけて、お客様からPHP案件の紹介を多く受け、何かに取り憑かれたようにPHP技術…

インフラ系のお話し

すっかりゴールデンウィークも忘れ去り、通常のビジネスモード(?)に入っております。 最近、サーバーの運用や構築をはじめとしたインフラのお仕事をお客様より紹介頂いております。ガッツリ設計から入る物もあれば、定時勤務の運用や深夜のヘルプデスクの…

ゴールデンウィーク

今日はゴールデンウィークの狭間のためか、お客様・パートナー様との連絡が請求関係かGW明けのお仕事の調整のみで、比較的静かでした(でも、”営業”の電話は相変わらずあったなぁ)。通勤電車も空いていましたし、休暇を取られている方も多いでしょうね。ま…