TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

V字回復になることを願っています

本日は、昨日に続いて暖かく過ごしやすい一日でしたね。この暖かさに誘われ、明日の祝日と合わせて四連休の方もいるのか、人出は普段の月曜よりも多かったような気がします。ただ、コロナの事を考えるとこの人出は少し心配になってしまいます。 さてここ数日…

色々はびっくりしました

一昨日の夜の地震はびっくりしましたね。10年前の事をよぎった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 今回の地震ではIT大手の事業継続には大きな影響は出てないようです。 取りあえず一安心です。ただでさえコロナにやられている中で、これ以上はたま…

先週の話題はクラブハウスばっかりでした

先週一週間、コロナと銀座クラブ問題、森さん以外でテレビで話題になったのは音声チャットアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」でしょう。連日、取り上げられいたので、既にご存知の方が大半ではないでしょうか。 簡単に説明すると、アプリ内での会話を配信…

新たなスポーツの潮流になるのか?

昨年、NTTドコモが「eスポーツ」事業に参入と報じられましたが、先日、概要が発表されました。 「PUPG」と「LoL」という2つのリーグを立ち上げ、「PUPG」は年間100試合をこなし、賞金総額3億円を争います。選手には賞金以外に年間350万円を保証するとのこと…