TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好事多磨

先週はお盆期間中ではありましたが、営業としては面談も普段と変わらなく設定され、電車乗っている以外はお盆という実感はありませんでした。ただ、営業間の夏季休暇で連携が上手くいってないかは不明ですが、前もって設定されるというより急な依頼が多かっ…

夏季休暇

本日は、世間一般でいう「お盆休み中」です。先週金曜からの「山の日」と合わせて「11日~16日まで夏季休暇」となっている方(会社)が大半かと思いましたが、お客様も結構、出社されてます。交代で夏季休暇を取得しているのでしょうね。 それでも、お盆明け…

音信不通

先週、弊社内では「報連相」がちょっとしたホットなキーワードでした。社会人の基本の「き」とは言え、なかなか出来ない人もいますよね。 報告と連絡は、ルールとして決めたら、あとはルールを守るだけになります。そのルールを守れないのは、そのルールその…

「仕事」って!?

今回のタイトル『「仕事」って!?』って意味深ですよね。数日、新人教育をしていて、色々と思う事があります。新人に限らず、「仕事」と「作業」を一緒にしている人っていますよね。単純作業を繰り返すだけって、どうなんでしょう?それって「作業」であり…