TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

容量アップの効果は

私が使用しているPCのハードディスクを交換し、それに伴い500GBから1000GBに
容量もアップしました。
仕事上、メールの受信も日々1000通以上受信しますし、それなりにアプリも
インストールしていましたのでだいぶ動きも遅くなっていました。
これを機会に、不要なアプリもアンインストールしました。
PCが快適に動けば、仕事も比例してはかどるでしょう(と願っています)。

また今回、SSDではなくそのままHDDにしています。
HDDの方が容量がSSDと比較して大きいからです。

ちなみに私の記憶力の容量も同様に大きくなればいいのですが。


.k

SSDも高速で音も静かというメリットもありますが、

引き続きHDDを使用しております。