TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試験通過

先日、マイクロソフトパートナーネットワーク(MPN)でのコンピテンシー取得条件のアセスメント試験をWEB受験し、無事に通過しました。ただ、50点満点中最低通過点数である40点ギリギリでしたので、余り胸を張って書けるものではございません。大きな声では言…

台風18号

ここの所、雷雨などが多い横浜エリアです。先日も台風18号が日本列島を縦断しました。その時も神奈川県全域で警報や注意報などが発令されました。 敬老感謝の日となる深夜に、物凄い雨と風でした。翌朝に会社のサーバーをリモートにて確認をすると・・・・…

局面打開

ここのところ、7月、8月に入場した技術者の方々達の対応に追われておりましたが、今日でいったん落ち着いたかたちになりました(多分・・・・)。 8月中旬までは追い風気味でしたが、下旬より向かい風が吹いている状況でしたので何とか来週以降は反撃に転じ…

右往左往

先月は、お盆があったにもかかわらず、面談依頼が前月と変わらずありました。お客様も現場での人材不足という事情もあるのか、または慌ててられるのか、保持しているスキル以上を期待して参画OKという結果が数件ありました。 有難い話しではありますが、残念…