TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波到来2018その②

前回のブログで「降雪が予想され、帰宅時に交通機関の大変な混乱が予想されます」と記載しましたが、想像以上の事態になりましたね。多くの職場で15時過ぎより順次帰宅命令が出されたと思いますが、集中しすぎて各ターミナル駅は入場規制があり、降雪の中で…

寒波到来2018

昨年の1月16日付けにて「寒波到来」というタイトルでブログを掲載致しましたが、約1年後の本日はまさにその「寒波到来」となってます。夕方以降、ここ横浜を含め関東地方で大雪となり、帰宅時間と重なって鉄道・バスに大変な混乱が予想されます。 予報でも、…

一歩一歩

年が明けて二週間が過ぎ、すっかり正月気分が抜けて、営業モードとなっております。年末及び新年の挨拶で多くの営業さんと会ってますが、なかなか皆さん苦戦しているようです。原因は未曾有の人手不足です。頑なに年齢とその他の条件を譲らなかったクライア…

謹賀新年2018

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 本日、もしくは昨日から仕事始めの方が圧倒的かとは思いますが、いかがでしょうか個人的には、今年は、昨年の成果に肉付け出来るのか、先細りもしくは 現状維持となるのかの分かれ目にな…