TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VB.netエンジニア募集中です!

東京も桜の開花宣言があったばかりなのに、急に冷え込んで来ましたね。本格的な寒さもこれが最後のようなので、もうちょい辛抱ですね。 話は変わりますが、10数年前にマイクロなんちゃら社とJava推進連合の「.net vs J2EE」なんて血生臭い抗争(言い過ぎ?)…

春に起きる障害?

学生の頃はクラス替えなどあるので、この季節はあまり好きではありませんでしたが、やっと冬を抜け暖かさを感じ今日のように気持ち良い天気もあり、今は春が一番好きです。 昔は、ディスク装置が壊れる(いわゆるディスク・クラッシュ)ことが多く、データの…

業務スペシャリスト求む!

以前はIT企業の中に、プログラムなんて書けないけど特定業界の業務知識だけは誰にも負けずお客様と対等以上に話しできる、いわゆるインダストリースペシャリストがいました。いや、当然今もいっぱいいらっしゃるかと思いますが、どちらかと言うと既存システ…

寿司職人募集???

今日は春を感じさせる日でした。週末も暖かさが続くようなので、海でも行って旨い物でも食べようかなぁ、なんて考えてます。 私はお客様がご希望とされる技術者を提供さしあげたり、また自社の採用に関する仕事などしております。その関係からお客様・パート…