TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ジョブズの言葉

スティーブ・ジョブズの有名な「stay hungry, stay foolish」との言葉は、多くの方がご存じのことと思われます。直訳すれば「ハングリーであれ、愚かであれ」となりますが、この言葉の本当の意味は深いものがありそうで、正直真意は分かりません。ただ、自身…

Windows 10発表!

昨日Windows10の発表があったのは皆さんご存じのことかと思われます。同時にWindows10搭載の85インチ4Kディスプレイ端末やヘッドマウントディスプレイなど画期的な機器もマイクロソフトより発表されていましたが、もはやWindowsもOSの域を越えたなあ、と思っ…

寒さが身に沁みる

今日は雨か雪か...と出勤時に空を眺めていましたが、横浜地方は結局雨でした。 それでも外出を躊躇ってしまうほどの寒さで、昼食も近場で済ます始末でした。 ふと昨年の関東地方の大雪にて、普段駅から自宅まで徒歩10分程度のところ、 30分以上掛かったこ…

Pマークの更新

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 最近は時間が過ぎるのが早く感じるようになってきました。 2015年 1回目のブログ更新処理は、「Pマーク」の話です。 弊社では、3回目のPマークの更新をおこなっております。 …